雨の日も元気です!(ほし組)

雨の日は室内で過ごします。

今日は、初めて『なぐり描き』に挑戦!口に入れても安全なクレヨンを使い、大きな紙に描いてみました。紙やクレヨンを見た子ども達。どんな反応かな??

広げられた紙に即座るのはTくん。クレヨンを出すと2人とも興味津々です。いろんな色を取って確かめているTくん。Mちゃんは口に入れて確かめる時期真っ盛りです。

 

少しずつ保育者の真似をしてトントンとクレヨンでなぐり描きの真似事が出来ていました。

クレヨンの先を器用に持っていたのでシール貼りにも挑戦!

2人とも手にくっつくシールに悪戦苦闘・・・。

しかし、指を上手に使って貼り方を覚えたTくん。Mちゃんは剝がす専門に徹していました(笑)

貼ることが楽しくなってきたTくん。徐々に場外にも進出。

保育者が渡すシールが待ちきれなくなったTくん。自分で台紙から取れるようになりました。

 

体を使った遊びもたくさんしました。トンネルは大好きなようです。

たくさん遊んでお腹が空いた2人。遊びに夢中で午前寝をしなかったTくんは途中で寝てしまいました。たくさん食べられるようになったMちゃんは今日もモリモリ食べました。

今日は体調不良でお休みだったKちゃん。昨日の様子です。

すっかりお座りが上手になったと思ったら、すでにつかまり立ちの準備万端のようです。

早く元気になって、また3人で遊ぼうね!

 

記事作成者:城所

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    M K (水曜日, 10 11月 2021 11:23)

    お家ではなかなかさせてあげられないことをたくさん経験させて頂きありがとうございます^ ^
    こうやって保育の様子がわかると安心します♪

  • #2

    城所 (土曜日, 13 11月 2021 18:31)

    好奇心旺盛なMちゃん。少しずつ園にも慣れて色々な表情を見せてくれるようになりました!