3人揃って(ほし組)

今日は久しぶりに3人揃いました。

登園後は顔を見合わせて玩具の取り合い!取られて怒ったり、泣いたり、取り返したり(笑)

それでも近くに寄って遊ぶ3人です。

 

公園では、自由に動き回る3人。動く範囲が広くなってきました。

外遊びが楽しかったようで帰る支度をするとみんなで愚図り始めました・・・。

 

色々な物に興味を示しはじめているので、外遊びの玩具を楽しめる物にしていこうと思います。

みんな、咳、鼻水が続いています。週末で良くなるといいですね。

 

~番外編~

『2人の世界♡』

ほし組のKちゃんのことが前から気になっているにじ組のMくん。少し恥ずかしがり屋のMくんですが、最近距離を詰めてきています。ほっこりする2人の世界をご覧ください(笑)

朝はにじ組のテントの中で。午睡後はほし組に遊びに来てくれてほし組で2人の世界を楽しんでいました。

他の子がKちゃんに触ろうとすると「ダメ!触るのはMくんだけ!」と怒ったり、「ほんとに可愛いね」とニコニコで保育者に話してきたり、こちらがニヤニヤしてしまいます♡

Kちゃんだけではなくほし組みんなと遊んでくれるMくん。3人にとって素敵なお兄さんです。

異年齢の関りは大切な機会です。今後も多学年と様々な交流をしていきたいと思います。

 

記事作成者:城所