生活リズム(ほし組)

小さな子どもにとって、生活リズムが出来ることは体調を管理する上でも大切なことです。同じリズムで生活することで、元気に活動出来たり、空腹を感じて食事をとることが出来、一定の睡眠もとれるようになり健康で過ごす基盤が出来ます。

 

入園当時リズムがバラバラだった3人も少しずつ整ってきました。

現在では、午前中、公園に行く間のベビーカーで軽く睡眠をとっています。

午前寝を短くすることで、午睡時間にまとまって深い睡眠がとれるようになってきました。そら組に上がる前には午前寝をしなくても大丈夫な体力をつけていきます。

最近の外遊びではもっぱら芝刈りに夢中な3人(笑)芝生をちぎってはポイ!

 

そして、後追いや人見知り、甘えん坊の顔がチラチラ見られるようになりました。

見慣れた保育者に慣れてくれたのかな?

保育者を見つけると、一目散で寄ってきてくれるようになりました♪

今日は女の子2人きり。

玩具を取り合いながらもお互いを意識している2人。見ていて面白いです。

カメラを見つけてポーズ!可愛い2ショットが撮れました。

今日もほし組に遊びに来てくれたMくん。2人も大喜びでした。

3人が元気に揃ったら、運動会の動画撮影をしたいと思います。しばらくお待ちください。

 

記事作成者:城所