美味しい?(ほし組)

ほし組の3人は現在、Tくんが完了食。Mちゃんが中期食。Kちゃんが家庭で離乳食練習中で保育園ではミルクで過ごしています。

TくんもMちゃんも食欲は旺盛!パクパク食べていますが、Kちゃんは欲しくてたまりません。2人の食事中、匂いに誘われて一緒に食事気分を味わっています。

食べた過ぎて机をパクリ・・・ということも。(笑)

Tくんは、手づかみ食べをするようになりました。上手に食べています。手づかみ食べで食べられる様になったら、徐々に食具の練習を始めていきます。

3人揃って食事する姿も、もう近いかもしれませんね。

 

今週は2人のほし組。今日も元気に広場で遊びました。少し風が冷たかったのですが、2人は全く気にしません!

Tくんは、バケツに物を入れる様になりました。

Kちゃんはお外でも立つ意欲満々。

Tくんのお気に入りは「いないいないばあっ!」

色々なところからKちゃんに「ばあっ」としてくれました。

 

寒い季節になってきますが、お日様を求めて出来るだけ外で遊びたいと思います。

 

記事作成者:城所