はじめてののり!(そら組)

 

今月は子どもたちが待ち遠しく思っているクリスマスがありますね!

あわてんぼうのサンタクロースを歌ったり、何のプレゼントをもらうか考えたりとそら組の子どもたちもとっても楽しみにしています♪

 

今日は保育園の玄関のツリーにつけるくつしたの飾りを作りました!

はじめて指にのりをつけて塗ってみることに挑戦しました!

 

 

最初は指についたのりの感触にビックリしていましたが、すぐに慣れてくつしたに☆や〇を集中して貼り付けてました。

 

色んな模様のかわいいくつしたができました♪

これから作る子もいるので、またブログで様子をお伝えします。

 

記事作成者:岩井