初めてシリーズ(ほし組)

今日の室内遊びではまたまた初めての体験をしました。

まずはクレヨンを使って、なぐり描きです。以前大きな紙に描いたことはありましたが、今日は自分だけの紙に描きました。

準備段階でも初体験。みんなで椅子に座り絵本の読み聞かせです。

じっと座ていることはまだ無理かな?と思いましたが、真剣に絵本に見入っていました。

3人の瞳が可愛かったです♡

次の初めては、楽器遊びです。

マラカス・スズ・タンバリンを使って好きなように音を出しました。

とっても上手でした!!

運動遊びもたっぷりと楽しみました。

こちらが初なぐり描き作品です。

Tくんはクレヨンの色も選べました。

まだまだ今後も色々な初めてをお伝えしていきます。

お楽しみに!

 

記事作成者:城所