トンネルくぐり(そら組)

寒い日も増えてきましたが今日は日が当たっているところは上着がいらないぐらい暖かかく、遺跡公園にお散歩に行ってきました。

 

途中、古民家に立ち寄ると柿が干されており、みんなで観察してきました。

 

広場ではボールを転がしたり、蹴ったり、思い思いに遊びました。

 

木登りを楽しんでいる子もいるなか、何やら脚の間から後ろを覗いている子たちが。

どうやら転がっていくボールを脚の間から見るのが楽しいようです(笑)

 

そして、みんな大好きな溝を使った線路遊びが始まりました。

脚を必死に開いてトンネルを作ってくれる子もいました。

 

 

ちょっとくぐりにくそうだったので、園長トンネルも作りました。

こちらのトンネルは気をつけないと頭を掴まれることがあるので、

みんな急いでくぐっていました。

 

こちらは朝の様子です。

プラレールで遊んだり、パズルをしたり、赤ちゃんの人形を診察?したり。

気づくと自分で好きなおもちゃを出して遊んでいます。

みんな好きな遊びが増え、集中して遊べるようになってきました。