興味津々!(ほし組)

今年も残りわずか。3人とも驚くほどの成長が見られます。

 

前回のブログで絵本を静かに見る姿をお伝えしましたが、3人揃って朝の会を始めました。

今読んでいる絵本は『だるまさんが』です。じっと見入って、笑いポイントではしっかり笑ってくれます。名前を呼ばれて返事が出来るTくんは、元気に手を挙げてくれています。

 

お散歩で流行っているのはシャボン玉。

飛んでくるシャボン玉を見ているだけでしたが、パチンとしたり追いかけたりと変化が見られています。

戸外でも活発に動くようになり、楽しみ方も増えています。

帰り道に寄るアンパンマン!初めての頃は、誰?と言った表情でしたが徐々に覚えてきているようです。

少し風邪気味のほし組。今週はクリスマス会があります。みんな元気に参加できます様に・・。

 

~おまけ~

給食の支度をしていると、保育者の真似をして机を拭いてくれました!

椅子を出すと、自分で座ろうとしてくれます。

これからも日々の小さな成長をお伝えします♪

 

記事作成者:城所