室内遊び(ほし組)

昨日は驚くほどの積雪でしたね。今日も雪がたくさん残っていて、ほし組は残念ながら外遊びに行けませんでした。

広いにじ組を借りて室内遊びです。

ボール集めに必死なTくんとMちゃん。マラカスが気に入ったKちゃん。それぞれに楽しんでいました。

マットトンネルが好きなので、にじ組のトンネル遊びを借りると・・・・

怖がって入れないMちゃん。Tくんは何度か挑戦しましたが、途中で引き返してしまいました。さて、Kちゃんは??

全く怖がらずに何度もくぐっていました。3人それぞれの性格。面白いですね。

 

冬休み明けの3人の成長です。

Mちゃんは押し車を上手に押しながらすたすたと歩くようになりました。

Tくんは朝の会用に長椅子を出すと自分から座って待てるようになっています。

Kちゃんは大好きな手遊び♪トントントントンひげじいさん♪が始まると、保育者に近づき、『メガネさん♪』の歌詞で保育者のメガネを覗くようになりました(笑)

週末、体調を崩さない様にお過ごしください。

 

記事作成者:城所