絵の具制作(ほし組)

節分の豆まきに使う三方作りをしました。

絵筆を使って模様付け。思っていたよりも絵筆を持つことが出来ていました。

これだけ上手に持てていると、大きな紙のお絵かきも出来そうですね。

また絵の具遊びをしたいと思います。

どんな三方が出来上がるのか、お楽しみに!

 

寒い日が続いていますが、午前中、お散歩の時間はポカポカと日が当たりゆったりと外遊びが出来ています。

ほし組のお散歩は、駅前広場。芝生でのびのび遊べることもありますが、今現在の3人では立ちバギーに乗って移動するのに駅前広場がちょうどいい距離なのです。

少しずつ乗り慣れて、距離を伸ばしていきたいと思っています。

 

記事作成者:城所