遊具に挑戦!(ほし組)

今日はさくらんぼ公園に行きました。初遊具!出来るかな?

まず滑り台を見つけたTくん。滑り台と保育者の顔を交互に見て『やりたい』アピール(笑)Mちゃんも恐る恐る滑ってみました。

 

何度か滑ると、コツを覚えたのか自分で階段を登り滑れるようになりました!

ジャングルジムでは棒を使って上手に歩いたり、くぐったりしながら楽しんでいました。

砂遊びをしたり、公園でたっぷりと楽しみました。

お散歩準備では、自分の顔写真が貼ってある箱を持ってこれるようになっています。

少しずつ、自分の物、やることが身についてきているようです。

これから「自分でやりたい!!」の時期が始まります。

「できた!」の達成感がたくさん味わえるようにしていきたいと思います。

先週の話ですが、3人で英語に参加しました。

飽きてしまったら退席しようと思っていましたが、最後まで集中して参加出来ました。

歌、音楽が好きな女の子2人は踊り続け・・。(笑)

可愛い姿を見せてくれました。

明日から少し冷えるようですね。体調に気を付けながら外遊びもしていきたいと思います。

 

記事作成者:城所