豆自動車(ほし組)

今日は豆自動車を持っておあしすポケットに行きました。

歩行が安定してきた子、歩き始めた子、つかまり立ちが上手になった子。

それぞれに楽しめる豆自動車。3人がどうやって遊ぶのか楽しみに見ていました。

 

まず食いついたのはTくん。

しかし自分の足で前に進むことが出来ず、困って降りてしまいました。

すると今度は車を押しはじめました。

上手に方向を変えながら運転でき、Tくんも嬉しそう!

近くで見ていたMちゃんを座らせてみると、Tくんタクシーの始まり!!

座っても怖がる子がいなく、皆楽しそうです。

Tくんタクシー、少しスピードが速いので見ている保育者がドキドキ!

でもお客さんたちは手を振る余裕もあって、楽しんでいました。

時々お客さんになりたいTくんでしたが、やはり運転専門のようです。

『大寒』と言う割にはポカポカと暖かくのんびりと遊びました。

豆自動車が気に入ったようなのでまた遊びたいと思います。

 

お散歩前には英語に参加しました。今日もノリノリな3人。踊りまくりました!

全身を曲げ伸ばししてピョンピョン弾むKちゃん。

静かに上半身を揺らすMちゃん、片足で床を踏み鳴らして踊るTくん。

3人それぞれのリズムの取り方が本当に可愛いです!

 

記事作成者:城所