鬼は外?(ほし組)

今日は節分です。ほし組にも鬼が来ました!・・・と言っても子ども達は何のことやら(笑)

豆の代わりにカラーボールを使って鬼を退治するはずが、上手に投げられるTくんのボールはあっちへこっちへ。一向に鬼に当たりません(-_-;)

Mちゃん、Kちゃんはボールなんて使わずに素手で鬼と勝負!(-_-;)

笑いどころ満載の豆まきになりました。

最後は鬼と一緒にハイポーズ!

子ども達が絵の具を使って制作した三方はお持ち帰りしますので是非ご家庭でも豆まきを楽しんでみて下さい。

 

今日の給食は鬼ご飯。美味しく食べました。

~~おまけ~~

先日、デザートにオレンジが出ました。しかしこの日のオレンジは少しすっぱめ。

さぁ、3人はどんな顔になったかな?

3人の酸っぱい顔をご覧ください。

見ているこちらまで酸っぱくなるような顔を見せてくれました♡

 

記事作成者:城所