お雛様制作(ほし組)

先週、絵の具を使ってお雛様制作をしました。絵の具の筆を持ちやすい短い物にしてトントントン!筆が逆さまになり絵の具を食べようとする子もいましたが、上手に出来ました。

どんなお雛様になるのかお楽しみに!

 

今日はおあしすポケットで豆自動車で遊びました。

乗る専門のKちゃんと押す専門のTくん。役割分担が出来ています(笑)

 

ほし組が大好きな『だるまさんが』の絵本。Tくんはだるまさんと同じ顔をしてくれるようになりました。

 

「どてっ」

「ぷしゅー」

「ぷっ」

「びろーん」

「にこっ」

Kちゃんは

「ね~~~」と言う言葉に合わせて首をかしげるようになりました。

今日のほし組は2人。

ご飯中も『タッチ』をしたがる2人♡

一生懸命に手を伸ばしている姿が可愛かったです!!

 

記事作成者:城所