ひな人形制作(そら組)

 

もうすぐひなまつりですね。

そら組でもひな人形作りをしました。

画用紙にクレヨンで模様を描き、絵の具で色を塗って着物をつくりました。

絵の具は久しぶりでしたが、筆を使って上手に塗れました。

 

お雛さまとお内裏さまの顔や飾りは子ども達が自分で貼りました。

細かいパーツもありましたが、上手に貼れました。

子ども達の頑張りが詰まった可愛いひな人形が出来上がりました!

玄関に飾ってあるのでぜひ見て下さい!

 

記事作成者:岩井

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    加藤 (水曜日, 02 3月 2022 15:16)

    可愛いですね(. ❛ ᴗ ❛.)
    顔や飾りの位置に休憩中思わず吹き出してしまいましたが、子どもたちが一生懸命貼っている姿を想像したら、微笑ましくてとても癒やされました。持ち帰ってくるのを楽しみにしてます。いつもありがとうございます。