春ですね!(ほし組)

今週に入って暖かい日が続いています。お散歩でもたくさんの春を見つけています。

残念ながら今週3人がまだそろっていないので、数日間の様子をまとめてお伝えします。

写真の日付が前後しますがご了承ください。

最近お気に入りの場所は遺跡公園。特に広場横の石の溝は大好き!皆、座り込んで遊んでいます。

たくさん動き回るようになったので広い遺跡公園ではあっちこっちに歩き回っています。

数日間の暖かさで一気に花が咲き始めました。

明日はお雛様ですね。園でもひなまつり会を行う予定です。

遺跡公園ではきれいなお雛様がたくさん飾られています。

近くに行って見てみると指を差したり、声を発したり、少し興味があるようでした。

明日のひな祭り会はどんな反応を見せてくれるのか楽しみです。またブログでお伝えします。

 

~おまけ~

朝・夕の合同保育では違うクラスの玩具で遊んだり、異クラスとの関わりを楽しんでいます。

お姉さんたちに進められて、こんな素敵な格好になることもあります(笑)

にじ組と過ごすのも後1か月。いっぱい遊んでもらおうね!

 

記事作成者:城所