よいしょっ!(ほし組)

今週は一人ぼっちが続いているほし組。

Kちゃん、今日は『靴デビュー』をしました。

 

靴を履くと、「なんだこれ?」といった表情を見せていました。

芝生に下ろすと、最初は全く足を動かそうとしませんでしたが、鳩を見つけると自然に歩きはじめました。

さぁ上手に歩けるかな?

一休みしては靴を気にしていましたが、また近くにハトが来ると、よいしょ・よいしょと歩きはじめます。

なかなか鳩に追いつけず・・・・。

ハイハイの方が速い!!と察したようで・・・・。

鳩に逃げられて泣き出すKちゃんでした。

 

帰りにJAのアンパンマンに会いに行くと、今までは無関心でしたが興味を持って声を出しながら触っていました。たくさん成長していますね。

お散歩がどんどん楽しくなっているようです。

TくんとMちゃんが登園したら、靴で歩く姿を見せてあげようね!

 

記事作成者:城所

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    T.T (木曜日, 10 3月 2022 23:02)

    お友だちの成長が我が子と同じくらいに
    とても感慨深くて嬉しいです。
    もう靴を履くようになったんだ〜としみじみ…
    早く登園するのでまた一緒にあそんでね(*^^*)

  • #2

    城所 (土曜日, 12 3月 2022 21:53)

    本当に子どもの成長は早いですね。
    Tくんのことが大好きなKちゃん。また3人でたくさん遊んでね‼︎