たくましく・・・(にじ組)

いよいよお別れ会の日。始まる前から子ども達は歌を歌える楽しさと少しの緊張感を味わっているようでした。

まずは今年度で退園をするそら組とほし組のお別れをした後ににじ組の登場です。

初めは園長先生からの言葉。皆真剣に聞いていました。園長先生が

「保育園のお散歩で会ったら、こんにちは~~って声掛けてね」と話すと、その場で

「こんにちは~~」と言う子ども達。(笑)

本当に明るいクラスです。

1人ずつの紹介では担任から好きな遊びや普段の様子を紹介しました。

一人ひとりの立派にたくましくなった姿に保育者達は感慨深く見守っていました。

 

前からそら組が用意してくれた卒園プレゼント!

素敵なネックレスを首から掛けてもらい少し恥ずかしそうにしていました。

そら組が首にかける時に背が届かず、体を低くして受け取る様子に、心も体も成長したなぁとしみじみ・・・。

さぁ、にじ組からお礼の歌を披露する番です。

歌は♪思い出のアルバム♪

たくさん練習しました。本番、上手に歌えるかな?

今までで一番大きな声で上手に歌いました!!本当に立派な姿です。

頑張りましたね。

 

最後はお祝いのカードを受け取りました。子ども達は自分の写真が貼ってあるカードに興味津々。すぐに開いて見ていました。

入園時からの写真が貼っています。是非お子様と思い出話をしてみて下さい。

カードと一緒に子ども達が卒園制作として自分で柄を選び、染めたTシャツもプレゼント。ご家庭でファッションショーをしてみて下さい。

 

お別れ会が終わるとホッとしたのか保育者に甘える子ども達。かっこいい姿を見せてくれてありがとう!

保育園で過ごすのは後4日。みんなが元気に登園出来ます様に。

最終日には、最後のお弁当ピクニックがあります。まだまだ思い出作りします!!

 

記事作成者:畠山