しゃぼん玉の戦い(ほし組)

今日のほし組は2人。大好きなしゃぼん玉を持って駅前広場に行きました。

Tくんは歩いて、Kちゃんはバギーで出発。

保育者が作るしゃぼん玉を追いかけていましたが、次第に自分でやりたくなってきた2人・・・。

戦いの始まりです!

初めにゲットしたのはTくん。上手に出来ています。

そろそろKちゃん、待てなくなってきました!譲れるかな?

Kちゃん、初めてのシャボン玉作り。風の力を借りて上手に出来て大満足です。

その間、Tくんは車の玩具で待っています。

そろそろ貸して欲しいな・・・と訴えるTくん。自分でシャボン玉を作る事が面白くなってきたKちゃん、貸してあげられるかな?

しゃぼん玉をTくんに渡すと大泣き!(笑)

一度は貸せましたがあまりの泣きにTくんは車の玩具に戻っていき、再度シャボン玉を手にしたKちゃんはご機嫌!面白い2人の戦いでした。やり取りを見て、自分の意思を伝えようとする姿、譲る姿、成長しましたね。

 

普段は大の仲良しな2人でした。

「ごはん美味しい人~~~?」と聞くと2人揃って

明日元々お休み予定のKちゃん。本来なら今日がほし組3人の最終日だったのですが、残念ながら昨日となってしまいました。

最後の3人の姿、昨日の写真をお見せします。

明日はとうとうTくん、最後の登園日。楽しく過ごしたいと思います。

 

記事作成者:城所