笑顔で卒園(にじ組)

桜が咲いて、春が来ましたね。

今日が最後。

 

にじ組も、明日からは別々の保育園、幼稚園での生活が始まります。

 

最後のイベントは、中央公園ピクニック。

たくさん歩いて、桜の下でお弁当を食べました。

 

笑顔いっぱいのお散歩になりました。

段差を走ってジャンプしたり、虫もたくさん見つけました。

春の公園はお花や虫との出会いの場。一年通して、たくさん自然に触れて遊びました。

舞台があったので、歌って!とリクエストした所、「思い出のアルバム」を歌ってくれました。  思い出の曲ですね。

卒園製作のTシャツを着てきてくれた子も・・・。

今年のにじ組は7名。

元気で、可愛い子ども達でした。

 

またいつか成長した姿を見せに、「保育園みんなのおうち」に来てください。

先生たちは、皆のことをいつまでも待っていますよ。

可愛い笑顔、忘れません。

元気に大きくなってね‼

 

保護者の皆さま、沢山のご協力ありがとうございました。

 

記事作成者:畠山

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    610 (金曜日, 01 4月 2022 10:27)

    素敵な笑顔が溢れる保育園ブログを見るのがとても楽しみでした。
    「子どもの成長は早い!」と聞いていましたが、今まさにそれを実感しています。
    そら組・にじ組と2年間あっという間でしたが、子ども達にとって、そして私たち親にとっても本当に大切な2年間でした。
    園長先生をはじめ、諸先生方にお礼申し上げます。
    本当にありがとうございました。

  • #2

    園長 (月曜日, 04 4月 2022 15:04)

    2年間ブログをご覧いただき、ありがとうございました。
    本当に、2年間は長いようで、あっという間でしたね。
    その間にMくんはどんどん逞しくなり、お友達と仲よく遊んだり、年下の子をかわいがってくれたり、色々なことが出来るようになりました。
    次の園でもたくさん遊んで、元気に大きくなることを祈っております!