きれいだね(ほし組)

今日はさくらんぼ公園へお散歩に行っています。

ジャングルジムでいつものように伝い歩きをしていると、足元に一枚の桜の花びらを発見!

 

 

木の下にもっとあるかも!と探索していると、なんと桜の木の下には花びらでできたピンク色の絨毯ができていました。“なんだろう?”というように近づき、指先で一枚ずつ花びらをつまんでみたり手を大きく広げてダイナミックに掴んでみたりと夢中で楽しんでいる姿が見られました。

 

桜を楽しんだあとは砂場へ。バケツに砂をぎゅっぎゅっと手でつめてひっくり返し、バケツで砂山作りをしました。

壊すのが楽しかったようで保育者に何度もバケツを手渡し”作って!”と伝えていました。

 

最後には大好きな滑り台で遊びました!

頑張って階段を登り終えた先では上からの景色をゆったり眺めたり、真剣な表情で慎重に滑り降りたあとは満面の笑みを見せてくれました。

桜の季節はもうすぐ終わってしまうので寂しいですが、今日はたくさん春を感じられた一日になりました。

 

記事作成者:松井