すきなこと(にじ組)

 

にじ組に進級し、1週間が経ちました。

新しい生活の流れに子ども達も少しずつ慣れてきてすっかりお姉さんお兄さんらしくなりました♪

 

いま、子ども達は生き物が大好きでお散歩先でもよく観察しています。

クラスでもアリとおたまじゃくしを育てています。

特におたまじゃくしには興味津々で、「おみずかえてあげよう!」「あしがはえてきた!」とよく観察しています。

保育者が水槽を掃除するときも真剣に見ています。

かえるになるのが楽しみです。

 

お散歩も大好きなので、天気のいい日はお外で遊んでいます。

ダイナミックに体を動かして楽しんでいます♪

お友だちと一緒に遊ぶことも増えてきました。

これからどんな関係が築かれていくのか、成長が楽しみです♪

 

記事作成者:岩井