のぼるぞ!(にじ組)

 

体を動かすことが大好きなにじ組のこどもたち♪

いま、クラスに設置してあるボルダリングに夢中になって挑戦しています!

最初は上手く登ることが出来ず「できないよ~!」と悔しそうにしていましたが、あっという間にコツを掴み、上まで登れる子も増えてきました。

 

最近は暑くなってきましたが、お外でも元気いっぱいです。

暑さなんてへっちゃら!といった様子で走ったり遊具で遊んだり・・・

熱中症に気を付けながら日影の下で遊べるようにしています♪

 

最近は帰り道に鯉のぼりを見ることが楽しみのひとつにもなっています。

きもちよさそうに泳ぐ鯉のぼりたち。

「あかちゃんこいのぼりもいるね!」「あかいろだ!」「おおきいね~」とみんな夢中になって観察していました。

 

クラスでもこいのぼりを作ろうと思っているので、楽しみです♪

 

記事作成者:岩井