どんないろ?(にじ組)

 

今日は進級して初めての英語がありました。

英語が大好きな子ども達!にじ組になったので1番前でお話を聞くことができ、とっても嬉しそうでした。

みんな真剣な表情で英語の先生の話を聞いていました。

ダンスの時間もノリノリで踊っていました♪

 

英語の後は雨だったので、お部屋でこいのぼり製作をしました。

「何色のこいのぼりがいいかな~?」と聞くと「あか!」「きいろ!」と答えてくれました。今日は絵の具を作る所から一緒にやりました。

ピンクがなかったので、赤と白を混ぜて作ってみたり・・・みんな不思議そうに見ていました。

絵の具が出来たら色塗りです!大きな紙にダイナミックに絵の具を塗ってくれました♪

色が混ざっていく様子もきれいで、みんな夢中になって塗っていました。

みんなが塗ってくれた素敵な紙を使って、また後日こいのぼり作りをしたいと思います♪

どんなこいのぼりができるか楽しみです!

 

記事作成者:岩井