きょうみしんしん!(ほし組)

今日は広場と公園へお散歩に出掛けました。

 

駅前の広場に着くとまずは芝生や落ちている葉っぱを指で摘まんで感触を確かめます…

自分で掴むことのできた小さな葉っぱを顔の前へ近づけじっと観察。

時々口に入れそうになりますが、保育者の驚く表情を見ると「あむあむあむ…」と食べる真似をしていました。

 

 

仁王立ちで遠くの鳩を観察中。

鳩のいっぱいいる花壇を見つけると“ハイハイの方が速いかも!”といったように素早いハイハイで鳩のもとへと向かっていきます。

 

さくらんぼ公園へ向かう途中では大きな鯉のぼりを見ました。

大きくて近すぎたのか、終始これはなんだろうと言った表情を浮かべていました。

今度は空を泳いでいる姿を見に行きたいですね。

公園では砂遊びをたくさん楽しみました!

スコップで砂を横へ後ろへどんどん掻き出していき、足が砂に埋まってもお構いなしな様子で夢中で遊んでいる姿が見られました。

記事作成者:松井