待ちに待った・・・(にじ組)

 

今日は4月のお誕生日会がありました。

主役のRくんはずっとお誕生日会を楽しみにしていたのでとっても嬉しそう!

「ハッピーバースデーしたね~!」と何度も嬉しそうにお話してくれました。

ちょっぴり緊張していた様子でしたが、「3さいです!」とみんなにお話しできていました。お誕生日おめでとう♪素敵な一年になりますように。

 

今日は食育でキャベツちぎりもしました。

キャベツがどうやって大きくなるのか、写真を見ながらお話ししました。

それからみんなでキャベツに触ってみました。

大きな大きなキャベツの葉っぱにみんなびっくりです!

切ってもらったキャベツをみんなでちぎちぎ・・・

真剣な表情です!

子ども達が頑張ってちぎったキャベツは、給食に登場です!

いつもは葉物が苦手な子も、モグモグ食べていました。

食育を通して食べ物に親しみを持ち、苦手な食べ物が少しでも減るといいなと思います。

これからも機会があれば触れる機会をつくりたいです!

 

記事作成者:岩井