すきなこと(ほし組)

今日は雨上がりに駅前へお散歩に行ってきました。

 

広場近くの花壇に咲いているお花を目にすると、ベビーカーの上から手を伸ばして「あっちに行ってみたい!」とアピールします。

 

パンジーやマーガレットなど色とりどりのお花を眺めながら、風に吹かれて気持ちよさそうです。花びらを何とか自分の指で摘まもうとしては時々保育者顔をちらっと確認…。

 

保育園までの帰りの道で他園の子どもたちとすれ違うと、「あっ!♪」とにこにこで手を振り挨拶をしていました。

 

 

室内ではそら組のお部屋で滑り台やおままごと、風船などでたくさん遊びました。

「Kちゃんもしもし~?」と言われるとボタンのおもちゃを片手にもしもしポーズをする姿がとっても可愛いです!

ごっこ遊びや見立て遊びを楽しむ中で、どんどんとやりとりや言葉が増えてきているなあと感じています。

マグネットでも もしもししちゃうよ!

聞こえるかな・・・?

 

記事作成者:松井