これなーんだ?(ほし組)

公園ではいつも、何かを発見すると指でつまんで拾い上げ“あったよ~”と保育者に伝えてくれるKちゃん。

今日もまたなにか不思議な物を見つけたようですね。

触ると少しチクチクする木の実を発見です!

 

手の上でぎゅっと握ってみたり上から地面に向かって落としてみたり…。

移動する時もずっと手に握りしめたまま一緒に過ごしていて、とても気に入ったようです。

 

今日はにじ組も一緒に公園で過ごしました。

「だんごむし見つけた!」「見て見て!」と木の茂みに集まるにじ組の子達の様子を見てKちゃんも向かいます。

少し高い段差では慎重に手を付きながら乗り越えていました。

 

すると、Rくんがだんご虫の赤ちゃんを見せに来てくれました!

手のひらでモゾモゾと動いている様子を2人で一緒に真剣に眺めている表情が素敵です。

何か面白いものを見つけると「Kちゃん、Kちゃん!」と見せに来てくれるお兄さんお姉さんに囲まれて、とっても楽しそうなKちゃんでした。

また一緒にだんごむし探しができたら良いですね…!

 

 

記事作成者:松井