歩いて見つけて… (ほし組)

今日はおあしすぽけっとで遊んでいます。

 

久し振りにまめ自動車に乗りました!

「Kちゃーん!」と遠くから聞こえてくる声に横目でちらっと保育者を確認。

それでも表情は真剣!しっかりとハンドルを離さず握っています。

 

今まではお友達が後ろから車を押してくれていましたが、歩行が安定してきたこともあり

今日は背もたれの部分につかまって自動車を力強く押してみる姿が。

 

段々とスピードが上がり追いていかれそうになりつつも

足を一生懸命に前に出して歩き、ぐんぐん進んでいました!

 

広場の隅には春の花がたくさん咲いていました。

 

鮮やかな黄色のたんぽぽが一番目を引いたようで、触れてみようと何度も手を伸ばします。

花びらを摘んでみたり木陰の隅に咲いていた小さな花をよく見てみようと顔を近づけて見てみたり…。

 

ぽかぽか陽気でとても過ごしやすい一日でした。

 

【おまけ】

初めてのパイナップルに挑戦!

“すっぱい?あまい?…おいしい!!“

記事作成者:松井