届くかな?(公開)

 

今日は雨でお散歩に行けなかったので、お部屋で過ごしました。

大きな風船があったので、天井からぶら下げてみました。

みんなは机の上からジャンプしてタッチしてみようと挑戦しています。

みんなダイナミックに風船に向かってジャンプしていました。

風船に届かなくても諦めることなく、何度も挑戦していました♪

 

その後は机から下りても風船にタッチできるのか挑戦してみました。

みんな最初は「とどかないよ~!」と困っていましたが、ジャンプしてみたり小さな風船を使ってみたりと色々工夫しながら遊んでいました。

どんどん遊び方が上手になってきましたね。

これから雨の日が増えてきますが、どんなことができるか楽しみです♪

 

記事作成者:岩井