雨が好きないきもの(にじ組)

 

もうすぐ梅雨がきますね。

今月はかえるとかたつむりの制作をしました。

今クラスで飼っている生き物なので、みんな興味を持って制作に取り組めました!

 

まずはかえるです!

〇に切った厚紙に緑と赤を片面ずつ塗りました。

「白い所がなくなるように塗ってね」とお話しするとみんな丁寧に色を塗ってくれました。

瞳は子ども達が好きな色を使って掻きました。

みんなのかえるが並ぶと、合唱しているみたいでかわいいです♪

 

次はかたつむりです。

顔のパーツシールを張り付け、体は画用紙をラップの芯にクルクル巻き付けて作りました。

保育者が思っていたよりもみんな器用にクルクル巻くことが出来たので、驚きました!

 

 

かわいいかたつむりの完成です!

 

保育園に飾りますので、ぜひ見てください!

 

記事作成者:岩井