ステップアップ(ほし組)

手づかみ食べからスプーン食べへと絶賛挑戦中。

 

今日のメニューのブロッコリーは形がコロコロとしているので乗せやすいようでしたが、

きゅうりはお皿の底にくっついてしまうと中々取れないので難しかったようです。

 そんな時は保育者と一緒にスプーンを持って口に運んでみるなどしながら少しずつ慣れていけるようにしています。

 

 

今日は「あれ、上手く取れないなぁ…」と分かると、

左手で食材を掴んだあと右手に持っているスプーンに乗せ、そのまま大きなお口でパクリ!

Kちゃんなりにどうやったら食べられるかな、どうやったら乗るかな、と

工夫をしてみた瞬間でした。

 

\ごちそうさまでした!/

 

記事作成者:松井