ワイルドだろ~(公開)

今日はにじ組になって初めて、ききょう公園に行きました。

 

久しぶりの公園、久しぶりの遊具にもかかわらず、

みんな公園につくとダッシュで遊具に向かい、

自分の力でドンドンのぼっていきました。

 

そして、一通り遊具で遊ぶと、虫探しや探検を始めた子ども達。

 

保育者が捕まえたバッタを素手でつかんだり、

大きいアリを手にのせたり、

生き物を怖がらずに触れる子が多くてビックリ!

 

腰の高さの草の中にも躊躇なく入っていき、転んでも、寝っ転がっても全然平気。

ワイルドですね~。

 

 

そら組の頃は、背丈の高い草むらを前に泣いていた子もいたことを思い出し、

 

たくましくなったなぁと感じたお散歩でした。

 

記事作成者:園長