絵の具遊び(ほし組)

今日は絵の具遊びをして過ごしています。

たくさん汚れても大丈夫なお洋服に着替え、朝から準備ばっちりです。

 

シートの上に座り、いざピンク、青、紫のカラフルな絵の具とご対面。

最初は絵の具と少し距離を置きながらじっ…とのぞき込んでいたKちゃん。

 

「冷たくて気持ちいいよ」「きれいだね~」と保育者が指で混ぜてみると

その姿を見て“触ってみても大丈夫かも”というようにおそるおそる手を伸ばしていました!

 

鮮やかな濃い青色がよく目を引いたようです。

 

足や腕に塗ってもらうと一瞬驚きと困惑の表情を浮かべましたが

嫌がる事もなく半ばされるがままのKちゃん…(笑)

カラフルに染まった自分の足の裏を指さしで確認していますね。

 

これからも目でも手触りでも楽しめる感触遊びを取り入れていきながら、少しずつ絵の具に慣れていけたらと思っています!

 

記事作成者:松井