次は何する?(公開)

そら組には、朝の流れがあります。

 

トイレに行って、手を洗う事。

部屋に戻って、朝の会。 お茶を飲んで、散歩準備です。

 

保育者の声掛けで行っていますが、今日のそら組は意欲的。

気づくと何人かの子が台に座ってみんなを待っていました。

トイレ終わりでどんどん座って行き、皆がそろっていたのでびっくり。

 

毎日やっている生活の流れが身についてきて「次は何するのか」がわかるようになってきたんですね。 成長を感じて嬉しくなりました。

抱っこで降りていた園の階段も自分で

登り降りしていますよ。 体の使い方がわかってきたようで、少し早くなりました。

自分で出来るってたのしいね。自己主張も強くなってくる時期ですが、楽しくあそんで行きたいです。

 

記事作成者:畠山