みんなのブログ

今日は歯科検診でした。先日の内科検診は子ども達が寝ている間に行ったので泣く子はいませんでしたが、今日は歯科医が園に入って来るところから見えています!さぁみんな大丈夫かな?

まずはにじ組からスタート!

始まる前に保育者にしがみついている子がいましたが、みんなしっかり大きな口を開けてみてもらいました。実は朝の会で口を開ける練習済み!バッチリでした。

 

そら組はどうかな?

こちらは雰囲気で泣きはじめる子が続出。じっと頑張る子、意地でも口を開けない子、泣くことで大きな口が開く子・・・・様々でした(笑)

 

最後はほし組。

2人とも大泣きでした(笑)

みんなとっても頑張りました!!

歯科医からは「虫歯はありませんでした」と言って頂きました。

固い物がしっかりと噛める健康な歯にしていきたいですね。

咀嚼や、食事メニューを通して、保育園では今後も子ども達の健康をも守っていきたいと思います。

 

記事作成者:城所