のんびり…(ほし組)

今日は遺跡公園までお散歩に行っています。

 

強い風に吹かれて勢いよく飛ばされていくしゃぼん玉。

Kちゃんは最初足元のシロツメクサに夢中でしたが空中にしゃぼん玉を発見すると手を高く上げて捕まえようとしていました!

 

Aくんは飛ばされていく方向にゆっくり目線を運びながら一生懸命目で追いかけていました!

レジャーシートにお友達と二人で座り、のんびりと景色を眺めていた姿も。

 

しばらく過ごしていると公園内で他園の幼児クラスの子がダンス練習が始まりました。

 

その曲と掛け声を聞いた途端、“なんだか楽しそう!”といったように近くまで駆け寄っていくKちゃん。一緒になって身体を揺らしてみたり時々拍手をしたりしながらダンスを楽しんでいました!

 

楽しい音楽が聞こえてくると自然と身体が動いてしまうんですね。

 

 

そして今日はAくんが初めての給食の日でした。

大きなお口を開けてお米も魚もしっかり噛みながら、ご機嫌な表情で食べられていました!

そしてあっという間にお腹の中へ…。たくさん遊んでお腹が減っていたようです。

 

2人とも大満足で完食しました…!

記事作成者:松井