できるかな?(にじ組)

 

今日は英語がありました。

「Sit down,please(座ってください)」「Stand up,please(立ってください)」の掛け声に合わせて座ったり立ったりするゲームをしました!

さあ、みんなできるかな?

 

「Sit down,please~!」

「は~い!」

 

「Stand up,please~!」

「は~い!」

みんなよくお話を聞いてできていました!

英語の先生もたくさん褒めてくれました!

来週も楽しみです♪

 

 

また、昨日は死んでしまったにじことお別れをしてきました。

 

死んでしまうということを理解するのはまだ難しい年齢ですが、保育者が土に埋めるのをどの子も真剣な表情で見ていました。

たくさん一緒に遊んだにじこ、「ばいばい」とひとりずつ挨拶をしました。

お別れの経験を通して、少しずつ生き物に優しくする気持ちが芽生えていくといいなと思います。

新しく育て始めたNEWにじこたちのお世話もみんなで頑張ります!

 

記事作成者:岩井