なにが好き?(ほし組)

保育園みんなのおうちでの生活にもすっかり慣れてきたAくん。

園の扉が開き先生やお友達の声が聞こえてくると、

手と足をぴょんぴょんさせて嬉しそうなお顔で登園してきてくれるようになりました。

 

保育園が安心できる、楽しい場所!となってくれたようでとても嬉しいです。

 

風船が大好きなAくん!

飛んでいくのをハイハイで追いかけていき、掴んで遠くに投げることもお手のもの。

とっても上手です。

 
 

こちらはカラーボールコーナー。

掴まり立ちをするとちょうど届く高さにボールが見えるため、自分で頑張ってとってみよう…!といつも奮闘しています。

 

 

「やったー!取れたね!」と保育者に褒められると思わず得意げなにこにこ笑顔がこぼれます。

 

 

今日は駅前のバスロータリーまでお散歩に行きました。

辿り着く前に眠りについてしまうと、ベビーカーの上でなにやら芸術的なポーズをとりながら(笑)、スヤスヤと気持ちよさそうでした。


 

Aくんの好きなこと、これからもたくさん教えてね!

 

記事作成者:松井