七夕制作(ほし組)

七夕の制作をしました!

今までは手でぺたぺたと楽しむ絵の具遊びが多かったのですが。今日は筆を持って色を

つけてみます。

 

まずはKちゃん。

筆の柄を力強く握りしめるとそのまま画用紙へと押し込み色をつけていました。

 

最初は控えめでしたが徐々に力が入ってくると、書道家にようにダイナミックに筆を動かす姿が…!

 

ピンクと青の絵の具の付いた手を時々まじまじと眺めては保育者の方を

振り返り“見て見て私の手のひら~!”と嬉しそうにアピール。

絵の具にも大分慣れてきたようです!

 

 

 

続いてAくん。

最初は保育者と一緒に筆を持ちぽんぽん♪というリズムに合わせて色を付けてみました。

 

段々筆を握ることに慣れてくると、今度は“自分でできそうだぞ…!”と思ったようで

自ら筆と絵の具の入ったコップを持ってみようと挑戦。

 

手が絵の具でいっぱいになってもおかまいなし!な様子でじっくり楽しんでいました。

 

できあがりをお楽しみに…!

 

記事作成者:松井