きれいなジュース(公開)

 

ジュース作りがまだまだブームのにじ組。

最近はジュース屋さん見学にもよく行っています。

「これをミキサーにかけるとスイカジュースになるんだよ~」と店員さんが教えてくれました。

おいしそうなスイカにみんな釘付けです!

どんなジュースがあるかみんなでメニューを見ます。

「みんなもジュースを作ってみようか!」とお話しし、公園へ・・・。

 

色水(絵の具)でジュース作りをしてみました!

「何味のジュースにする?」と質問すると

「りんご!」「いちご!」「ぶどう!」と色々な果物の名前が出てきました♪

みんなのジュースを混ぜてミックスジュースも作りました。

色が変わっていく様子をみんな嬉しそうに観察していました。

「絵の具だから飲まないでね」とお話ししましたが、思わず飲んでしまいそうなくらいきれいな色のジュースができました♪

 

水遊びが本格的に始まったら、色水を使ってもっといろんな遊びを楽しみたいです!

 

記事作成者:岩井