夏到来⁉(ほし組)

梅雨明けが発表され暑さが非常に厳しかった本日。

とてもお散歩には行けなかったのでお部屋の中で水遊びをしてみました!

 

ベビーバスにお水(ぬるま湯)を貯め、小さなプールで楽しみました。

最初は少し離れた所から様子を伺っていたAくん。保育者が水をすくって楽しそう~に

遊び始めた姿を見ると、自分からゆっくりこちらへと向かってきました。

 

穴の開いたカップからはシャワーのように水が流れてきます。

それを見たAくん、手を伸ばして水を捕まえようとしますが…

“あれれ?おかしいなぁ、掴めないぞ……”

 

その後は手でバシャバシャと水しぶきを上げてみたり並々に水の入ったコップを自分のお腹にかけてみたり。

表情はとても真剣ながら夢中で楽しんでいました。

 

慣れてくると身を乗り出して水に触れようとする姿も。

中に入ってみたそうにしていたので、最後にはベビーバスの中に入りダイナミックに水を感じて遊びました!

 

これからいよいよ夏が始まりますね…!

 

記事作成者:松井