よろしくね!(ほし組)

本日からほし組に新しいお友だちがやってきました。

 

Y.Kちゃんです!

 

お部屋に入るとボールや絵本、おままごとセットなど どれも新鮮に映ったようで次々手に取って触れてみていました。

 

絵本棚でアンパンマンの絵本を見つけると床に広げて「あんまんまん…!(アンパンマン)」と保育者に教えてくれました!

 

途中、ママを思い出して「ママ…ママ~~。」と淋しさがこみ上げてくることもありましたが、保育者が『バスにのって』『ミックスジュース』などの歌を歌い始めたのを聞くと、笑顔が戻ってきました!

 

その後は保育者の膝の上でバスごっこを楽しんだり、マットのトンネルの中を覗いてお友だちを探してみたりして楽しんでいました。

 

慣れ保育初日、がんばりました!

これから少しずつ慣れていけたら良いですね。

 

Kちゃん、これからよろしくね…!

 

記事作成者:松井