わくわくいっぱい(ほし組)

現在慣れ保育中のY・Kちゃん、保育園に来てから最初の週を終えました。

 

保育者の腕の中が一番安心するようですが、抱っこで気持ちが落ち着くとだんだん自分から保育者を離れてお部屋を探索したり遊びに参加する姿が多くなってきています!

 

お散歩に出掛けた日では初めての座りバギーにもご機嫌で座ることができました。

公園では滑り台を楽しみ、緊張からか表情が少し硬いですが滑り終えるとにこにこ笑顔を見せてくれましたよ。

 

そして身体を動かすのが得意なY・Kちゃん!

足元と手元がツルツルと滑って登るのにコツがいるテーブル滑り台も、この通り。

山の反対側へ行きたい時は身体の向きを変えようと自分から身体を回転させていて、そんな姿に驚いた保育者です。

頑張って頂上に着けた時には思わず嬉しくて拍手...!

 

これからどんどん好きなこと、楽しいことがたくさん見つけられるといいな、と思います!

 

記事作成者:松井