いろいろぬりぬり(公開)

 

毎日暑い日が続きますね。

今日はボディーペイントをしました。

以前やったときは手のみでしたが、今日は全身を使ってお絵かきをします。

子ども達の反応はどうでしょうか・・・?

最初は手で触ってみて、控えめにペタペタといった様子でしたが・・・

慣れてくるとどんどん大胆に!!

足に腕に爪に顔に・・・なんと髪の毛にまで絵の具が付いてしまう子も!!(笑)

自分で塗ったりお友だちに塗られたり、、

全身絵の具にまみれても へっちゃらな様子でお絵かきを楽しみました♪

 

みんな絵の具遊びが大好きなようで、にじ組にはずっと笑い声が響いていました。

今後も絵の具遊びの機会を増やしていきたいです。

 

記事作成者:岩井