キラキラの・・・(公開)

 

今日は七夕ですね。

にじ組はお休みの子が多く、4人の登園でした。

 

今日の給食は七夕の特別メニュー!

みんなでカレーにのせるにんじんを☆型にくり抜くお手伝いをしました。

さあうまくできるかな?

力が必要なお手伝いでしたが、上手にできていました。

「おほしさまだ~!」とできたにんじんに大興奮のこどもたち♪

O・Mちゃんは緊張してしまったようでお手伝いは見学でしたがみんなの様子をじっくり見ていました。

給食の時間は大好きなカレーにみんな大喜びでした。

お手伝いしたにんじんもペロリと食べていました♪

 

お天気も晴れてきて今日は天の川が無事に空に輝きそうですね。

みんなのお願い事が叶います様に…☆

 

~にじこの成長~

にじこ(ザリガニ)が脱皮しました!

脱げた皮に興味津々のS・Kちゃん、物怖じせず触っていました!

硬い所とぷにょぷにょの所があるので、とっても不思議そうにしていました。

ザリガニもどんどん成長しています、これからもお世話がんばろうね!

 

記事作成者:岩井