プール!楽しいっ!!(ほし組)

今日は初めて3人で大きなプールで遊びました。

いつもの水遊びはお部屋の中。そら組やにじ組のお友達みたいに大きなプールで遊べるかな?

怖がって泣くのでは・・・の心配もつかの間、大喜びで楽しんで遊んでいました。

少し固まって立っていたのは初めだけ。すぐにバチャバチャとおおはしゃぎで遊び始めました。顔に水が掛かってもへっちゃら♪

楽しかったようで「出るよ~~」と声を掛けると首を振る子も(笑)

いつもとは違った水遊びになりました。また機会を作りたいと思います。

 

プールの前には室内遊びをたっぷりと。

3人とも表情が豊かになりましたね。

大好きなボール遊びでは、保育者が上からボールの雨を掛けると大きな声で笑っていて、可愛い顔を見せてくれました。

 

だんだんと体の動きが活発になってきたので、お部屋の中だけでは物足りなさそうな子ども達。滑り台も簡単に登り降りです!

まだまだ暑い日が続きそうなので、たくさんお部屋遊びを楽しもうね!

 

記事作成者:城所