今日は何の日?(ほし組)

本日は待ちに待った7月のお誕生会がありました。

 

1歳になったI.Aくん、初めての誕生会への参加でしたが終始とっても笑顔で参加できました!

お名前を呼ばれたり、保育者やお友達からの拍手をもらったりすると、それに応えるようにして自分でも拍手をパチパチ!として楽しんでいる姿が。

頭の王冠もとても似合っていますね。

 

1歳になったI.Aくんのこれからの成長も楽しみです。素敵な1年になりますように!

 

その後は室内遊びを存分に楽しんでいます。

氷&水遊びをしました!

 

Y.Kちゃんは大きな塊をなんとか持ち上げてみようと両手で一生懸命掴みチャレンジ…。

ずっと触っていると手が冷たくなってきた様で何度か持ち上げて、離して、を繰り返しながら楽しんでいました。

 

I.Aくんはおままごとのように氷をフライパンに入れて、なにやらお料理を楽しんでいる様子。

片手にフライパン、空いた方の手で蓮華も持って中の氷をかき混ぜていて

本格的な調理スタイルで遊んでいました!

遊びの様子を見ているこちらも涼しい気持ちにさせてくれました。

ゆったり楽しむ氷&水遊びも良いですね。

 

記事作成者:松井