自由に描こう!(公開)

いつにも増して厳しい暑さの日となりましたね。

本日は外ではビニールプール、お部屋の中ではお絵かき遊びをして楽しんでいます!

 

鉄棒に透明のシートを張った大きなカーテンにみんなで色を塗りました。

まずは手に取ってみたペンに興味津々の子ども達、最初はシートよりもまず手や指に色をつけてみることに夢中のよう…。

 

そしていざお絵かき!

このように身体を縮こませて進むと中に入ることも出来るので、中からは

外から見ているのとまた違った景色が楽しめます。

 

「お顔に描いてあげるね~」と中にいる子の顔に、すいすい~とペンを走らせて色を塗ってあげている子も。

もちろんシートがあるので直接色はつかないですが、外から見ていると

顔がどんどんとカラフルになっていく姿が見られてとても面白かったです(笑)

 

「園長先生塗っちゃうぞ~!!」

ペン先がツルツル滑るのでいつもとはちょっと変わった感触に不思議そうにする子の姿も。

最後にはプールから帰ってきた子も遊びに合流し、みんなで楽しみました!

遊び終える頃にはシートや段ボールだけでなくみんなの手や足もカラフルに…。

夢中になって楽しめたようでなによりでした!

 

P.S. 手や足に沢山ペンが付いてしまい、洗っても落とし切れませんでした。

   すみませんが、お風呂で洗ってあげて下さい。

 

記事作成者:松井