3人揃った!(公開)

久しぶりにほし組が全員集合しました。

それぞれみんな充実した夏休みを過ごしてきたのかな…?

 

1日の始まりは朝の会から。

『あさのうた』の手遊び&お歌が始まると身体が自然とリズムに乗ってきます!

そして“知ってる知ってる”“私もできる!”といったように保育者にアピールしていました。

『お花もにこにこ笑っています』の歌詞のところでは可愛くお花のポーズ!

隣の友だちの様子を見て他の子も同じ仕草をマネっこしてみる姿もありました。

段々と手遊びやいつものお歌を覚えてきたようで披露してくれる場面も増えてきています…!

そしてお名前呼びでは、自分の名前が呼ばれるのを、今か今かと待っている姿がとってもかわいい子どもたち。

「はーい!」の元気なお返事と共に1日が始まります!

今日は、大きなプールで水遊びを楽しんだあと、そら組の運動遊びや、ねんど遊びに参加して一緒に楽しみました♪

 

 

記事作成者:松井